SSブログ

更に進むよ!人形美術館 [PLAYLOG]

''日本の伝統工芸を堪能する''

まだ、やります
お付き合いを~~~~~

前回は入口からお祭り広場まで紹介しましたな

まだまだ他にも、ためになる展示が沢山あります
全部は紹介できませんが、所々かいつまんで紹介しましょう

''徳川家康の生涯''
   

   
関ヶ原の戦い 1600年=''人群れ''押し掛け関ヶ原 という暗記法    


   
  
なんだっけなぁ~~~これ・・・ 『本能寺の変』だったような・・・
とにかく一生懸命戦ってるゾ~~~  
オリャ~ ズバッ ウッ

大変お勉強になりました
   


次行ってみよう~~~

''歌舞伎の奴ら''
(これといったコメントは無しにしとこ・・・)
   
   
   
この中に、男前な''浅香光代''が入っていたとしても、
何の違和感もないであろう(歌舞伎の人じゃないけどナ・・・)
   

   
ただ、最後のヤツはフンドシがピシッ!としてて、まとまりが良い
褒めてあげましょう パチパチパチ


そういや~~、前回紹介した「おまつり広場」のヤツは、
こんなにだらしなく、''インチキ野郎''であった・・・
 
   

なんてこったい
フンドシはだぶついとる
おっきく見せるために、''偽装工作''しとるじゃないかぁぁぁ~~~
けしからん

大きな声では言えないが・・・
それは、私のやっている事と同じ大罪ですゼ
   



''参宮道中膝栗毛''
   
膝栗毛ってどんな''毛''だぁ~~~~~~~い(笑)

   
穢れを知らぬはずの童たちが、髪の毛を振り乱し、
気が狂ったかのように暴れています
何かに取りつかれたのでしょうか・・・



まだ、続く・・・

次回は『江戸の町並み』からの予定
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。